18歳と81歳の違い

2020年5月18日(月曜日)に
日本経済新聞の夕刊
「あすへの話題」で
紹介されていたお話です。

コロナの収束がいつになるのか見えてこず、
リーマンショックならぬ
「コロナショック」と言われる昨今、
こんなユーモアたっぷりの記事を
見つけました。

どうぞ、ご笑覧あれ。

題(テーマ)

「18歳と81歳の違い」

道路を暴走するのが18歳
逆走するのが81歳


心がもろいのが18歳
骨がもろいのが81歳


恋に溺(おぼ)れるのが18歳
風呂で溺れるのが81歳


ドキドキが止まらないのが18歳
動悸(どうき)が止まらないのが81歳


恋で胸を詰(つ)まらせるのが18歳
もちで喉(のど)を詰まらせるのが81歳


自分探しをしているのが18歳
みんなが自分を探しているのが81歳


東京オリンピックに出たいと思うのが18歳
東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳


社会に旅立つのが18歳
あの世に旅立つのが81歳


早く「20歳」になりたいと思うのが18歳
できれば「20歳」に戻りたいと思うのが81歳


「嵐」というと松本潤を思い出すのが18歳
鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81歳

 

 

 

 

 

 

 

真ん中が松本潤さんです。

 

 

(出典は長寿番組「笑点」の大喜利ネタだそうです)

 

どんなにつらい時でも、
ユーモアを忘れずにすごしたいですね。

 

ではではニゴでした。





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ