「日本語は難しい言語?」の記事一覧

仏人女性の悲劇

フランス人女性の悲劇 前回、「日本語は難しくない」こと。 ただ、長い年月をかけて育んできた 日本文化が独特であること。 その日本文化から生まれた行動様式や 思考パターンが他の国と違うので、 「日本語は難しい」と誤解されて・・・

日本語のお父さんは誰だ!?

フランス語のお父さんは誰? 以前、言語には親子関係があるというお話をしました。 ●もし、ご覧になりたい方は、コチラをクリックしてください。 >>日本語は どこから来たのか? イタリア語、フランス語、スペイン語のお父さんは・・・

日本語はどこから来たのか?

日本語の起源 以前、フランスの語学学校に通っていたときのことです。 イタリア人やスペイン人もフランス語を勉強しに来ていました。 私はずーーっと初級クラス。 彼らは三か月もすると、すぐに 上級クラスに行ってしまいます。 「・・・

日本語は難しい言語か?

日本語は世界の言語の中でも難しいのか? よく「日本語は特殊だ」 「日本語はあいまいだ」などと 言われます。 以前は、私もなんとなく 「日本語は世界の言語の中でも、 学ぶのが難しいのかなあ?」 と思っていました。 でも、今・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ